バジリスク絆 黒バラ軍団 ジロウ氏の発言 カットイン後の確定演出について

みなさん、バジリスク絆で弦之助BCに確定演出が存在することはご存じですよね。

バジリスク絆 黒バラ軍団 ジロウ氏の発言 カットイン後の確定演出について

そして、ジャンバリTVの黒バラ軍団ジロウ氏が動画で「カットイン発生以降の確定演出は参考にならない。だからカットインは必ず揃えてしまう。」という発言について今回記事にしていきます。

弦之助BCの確定演出につきましては「バジリスク絆 弦之助BCが示唆するものとは…?」こちらの記事をご覧ください。

まあ、くだらない話ですので結論からいきましょう。

スポンサーリンク

結論

カットイン後であろうと巻物10発引いたあとであろう押し順ベルからの撃破達成演出は確定演出になります。

※もちろん、共通ベルでの撃破達成演出は確定演出になりえません。

 

なぜ、私がここまで言い切ることができるのか。

それは私がプロであり、誰にも負けないほどの試行回数を重ねているからです。

といいたいところですが、事実は事実でもこれでは信用性がありませんね。

 

では、なぜ…?

レア役からのAT当選や瞳術揃いからのAT当選の場合、必ずレア役orリプレイor最終ゲームで告知がされるからです。

数を重ねている人は分かることですが、瞳術揃いを逆ハサミで成立確認して外し続けるとレア役orリプレイor最終ゲームで告知が入ります。

押し順ベルの最終ゲーム以外で告知が入った場合は必ず、元々BC当選時にATも当選していたということになります。

これから打っていけば分かると思いますが、逆ハサミで瞳術揃い成立を確認後、押し順ベルの最終ゲーム以外で告知が入った場合には必ずストックが1つ以上存在します。

これはなぜか?元々AT当選していた上に瞳術揃いで1つストックされたからです。逆に逆ハサミで瞳術揃いを成立確認して押し順ベルの最終ゲーム以外で告知があった場合に、単発で終わることは100%ありません。

ということは、押し順ベルの最終ゲーム以外の告知は元々AT当選していた場合にのみ発生する要素であり、瞳術揃いのAT当選からでは書き換えはされないからです。

 

少ない試行回数で語っていればたまたまストックされていただけとも思えますが、私自身プロとして私自身の試行回数だけでも500万ゲーム以上、打ち子の試行回数も含めれば1,000ゲーム以上お世話になっている機種だから言えることなのです。

機械割の高さ、設定判別の容易差からホール側もイベント日には最高設定をしっかり使ってきます。そのためバジリスク絆、ハナビに私の収支は支えられていると言っても過言ではありません。

 

まとめ:黒バラ軍団ジロウ氏の発言について

なぜ彼があそこまでこだわるのか…

恐らくただのプライドだろう。彼にとって信用できるのは自分自身だけということだ。

気持ちは分からなくもないが、動画の発言を見ていても恥ずかしい部分が多い。

なぜ周りからあそこまで言われて意見を曲げないのか?言われたなら試してみれば良いものを順押しにこだわる。それは前述した通りだろう。

スポンサーリンク

正直、動画を見ていて思うが、彼らのスロットはまだ子供だと言うことだ。

2人での前編・後編に分かれた乗り打ち動画。他の動画に比べるとレベルの高そうな人たちに思えるかもしれないがそれは間違いである。

私自身ハイエナ・設定狙い・パチンコと状況に合わせて立ち回るが、ハイエナは知識とブレない気持ちさえ持てれば誰にでもできる。

設定狙いの見切りなど動画を見ていて甘い部分が多い。

他の動画では見せるための動画を撮っているだけで、黒バラ軍団に比べて知識が劣っているわけでも目押しが下手なわけでもない。

逆に実際の同じ環境下で食べていくためのスロット稼働を365日していけば黒バラ軍団より他のライターが上に出てくるだろう。

この記事とは別物だが見て欲しい動画がある。。。

ほんとうに恥ずかしい…正直ありえない。

 

話はそれましたが、バジリスク絆、弦之助BC中のカットイン発生後の確定演出も参考になります。

スポンサーリンク

関連記事

4 Responses to “バジリスク絆 黒バラ軍団 ジロウ氏の発言 カットイン後の確定演出について”

  1. ニャ より:

    初めまして
    私は全くの素人ですが、先日体験した現象について何らかの回答を得たく投稿致しました。
    バジリスク絆BC中に弦之助カットイン右左押し、瞳術揃いを確認しワザと外しました。2ゲーム後再びカットイン右左押し、瞳術揃い確認。
    BT単発終了。 隣の人も、思わず「2回揃えましたよね」
    謎ストックなしでした。
    理由がよく分からずご教授お願い致します

  2. 管理人 より:

    ニャ 様

    初めまして♪

    カットインが発生したということは内部的に瞳術揃いが成立したorレア役からのAT当選示唆となります。
    一度外しても外すことで告知がされないため、その煽りが複数回続くのです。
    その2ゲーム後のカットインは、更に内部的に瞳術揃いが成立したわけではなく、前回外したせいで告知がされなかったカットインの告知をしようと出ているわけです。

    2~4回外すことで煽りが消滅する場合が多いですが、内部的にはAT当選しています。

    ということで2度瞳術揃いが内部的に成立していたわけではないため、ストックが1つもなかったということになります。

    • ニャ より:

      返信遅れました。すいません
      なるほど…勉強になります。
      よく、設定判別のため、カットインが出ても外し続けてる方が多いので、自分もマネしてたのですが… なかなか6確は出ないので、これからは早々に揃えたいと思います。
      ご教授ありがとうございました。
      また今後も色々参考にさせていただきたいと思います。

  3. ナニワ より:

    初コメ失礼します
    よく瞳術揃いをハズした後の3ベル告知は信用ならないと書いてありますが、
    例えば、巻物引いて次のゲームでカットイン、逆ハサミで揃い確定で揃えないで残り3ベル告知は有効なのですか?
    あとたまにレア役を引いた後にベルナビ無しで敵が襲いかかり、そこでベル、レア役引いたら撃破、リプレイなら撃破ならずになります
    その場合は、最初のレア役で乗せたのか、
    撃破した時のレア役で乗せたのかがわかりません
    ご存知であれば教えて頂けると有り難いです

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ